嘘食い実写映画 ストーリーはハングマン編
嘘食いというギャンブル漫画が知力、暴力要素満載で非常に面白いです。
その嘘食いがついに実写映画化されます。
どこまで原作を再現できるのか期待と不安の両方ですが早く見てみたい。
2022年2月公開という事で楽しみでなりません。
嘘食いのあらすじ
嘘食いと呼ばれる主人公 班目獏は、賭郎トップのお屋形様との屋形越えに敗れくすぶっていた所で梶隆臣、マルコ、伽羅などの仲間が出来、再び賭郎会員となり屋形越えに挑む物語です。
屋形越えの条件としては、500億、命を懸ける事、専属立会人が零號である事が求められる。
専属立会人が零號である事というのがやっかいで、立会人に頑張って零號になってもらわないといけません。より低い號数を獲得するには號奪戦と呼ばれる戦いを立会人同志で行う必要があります。
世界で48人しかいない賭郎会員ですが会員同士のギャンブル戦、立会人のバトルを通して班目獏は500億、零號立会人を自分のものにしていきます。
実写映画キャスト
キャストが発表されていますが、ずっと気になっていた夜行妃古壱役は村上弘明さんでした。
村上弘明さんは1956年生まれで今64歳 夜行さんはもう少し年齢は上な気がしますがバトルを考えるとあまり年配の方になるとしんどいような気がします。
ちなみにキャスト予想してましたが全然でした。
伽羅、マルコのキャスト発表がありませんが、出てこないんでしょうか。
班目獏(横浜流星)
天才的な頭脳とキレをもつ班目獏役に横浜流星さん
結構見た目もハマっています。
カリ梅に触れられていませんが、出てくるのでしょうか。
梶隆臣(佐野勇斗)
獏の相棒 梶隆臣役に佐野勇斗さん
作中でどんどん成長していくキモさえてる梶の姿を見せてほしいです。
鞍馬蘭子(白石麻衣)
ヤクザの女組長 鞍馬蘭子役にまさかの白石麻衣さん
清純派の白石麻衣さんがクセの強い鞍馬蘭子を演じたらどうなるか。
目蒲鬼郎(本郷奏多)
賭郎拾號立会人
佐田国の専属立会人として生死を共にするのですがまさかの金髪とは思いませんでした。
夜行さんとのバトルが見ものです。
夜行妃古壱(村上弘明)
夜行妃古壱役に村上弘明さん
正直この映画の成功は夜行さんにかかっているというぐらいです。
格好いい夜行さんを期待しています。
佐田国一輝(三浦翔平)
まさかの佐田国一輝役に三浦翔平さん
原作はテロリストなんですが、映画ではマッドサイエンティストとなっています。
この微妙は設定差はなんなんでしょうか。
切間創一(櫻井海音)
賭郎お屋形様に櫻井海音さん
獏との直接対決は今回の映画の中ではあるのかわかりませんが、続編を作って最後の屋形越えまでやってほしいです。
実写はハングマン編か
佐田国一輝と目蒲鬼郎が出るという事はハングマン編になるのでしょう。
原作での夜行妃古壱と目蒲鬼郎との立会人バトルも実写でどう再現できるのかとても楽しみです。
佐田国一輝がマッドサイエンティストという役柄になってるのが気になる所。
伽羅とマルコのバトルは?
原作では賭郎勝負の裏でミサイル発射を賭けた伽羅とマルコのバトルがあります。
しかし発表されたキャストの中に伽羅とマルコがありません。
発表されていないだけなのかわかりませんが、無かったらとても残念。
ただお屋形様が出てるので獏vsお屋形様のミサイル発射勝負をどうするのか。
2022年2月に実写映画公開
公開が待ち遠しいです。
ただいきなりハングマンのようなので、序盤の廃ビル編があるのか気になります。
大事なシーンなので無かったら残念すぎる。